塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

高級な靴下の魅力に気づいた

もうそろそろクリスマス。毎年夫婦でお互いにプレゼントしています。今日はプレゼントを決めるまでの話です。

 

結論からいうと、夫へ送るプレゼントはすでに決めました。

 

結婚して10年、付き合ってから数えると15年くらい。年々プレゼントのネタが枯渇するようになり、ある時からお互いのリクエストを聞くようになりました。

 

好きなものがはっきりしている夫は、あれがほしいこれがほしいとポンポンと口にするので、そこからリスト化して予算内で収まるものを選んでいます。

 

ちなみに去年は靴下をあげました。

 

からしたら靴下なんて消耗品。穴が開いたりかかとが薄くなったりしていつかは捨てられる物との認識。

 

なんで靴下が欲しいか聞いてみると、「高級素材で作られて光沢のある靴下がある。すごく履き心地がいいらしい。足元でキラッと光るのがおしゃれだしかっこいいだろう」なんていうので、探してみたらよいのがありました。

 

www.ide-homme.jp

 

 

実物を確認して購入したい派なので銀座の三越まで行き、肌触りや色を確認して靴下3足買いました。

 

全部で約1万円くらい。1足3000円くらいで1つは調子のってシルク入りで作られた靴下を買いました。たしかに、日本製だけあって品質よし!渋いおじさんがはいてそうなナメカワしい靴下w(LDN021とLDN011L買った)

 

消耗品でもちょっとイイやつをプレゼントするのも面白いと発見できたし、靴下にも高級な世界があるのを知れたのでプレゼント選びが楽しくなった。

 

ちなみに、ネット通販があったのは後から気が付く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村