塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

TAOYA日光霧降と那須塩原に行っての感想

TAOYA日光霧降とTAOYA那須塩原にそれぞれ行ってきました。また行きたくなったときに、どっちが快適に過ごせたっけ?と忘れそうなので記録しておきます。

 

TAOYA日光霧降は去年の春頃にテレビのCMを見ていってみたいなと思い平日に行きました。観光バスの団体旅行客が多かったけど、特に気になることもなく過ごせました。

 

TAOYA那須塩原は去年の秋頃にこれまた平日に宿泊。TAOYA日光~の宿泊が良かったので、那須が新しくなったと知って行くことにしました。

 

ちなみに私の宿泊の目的はひたすらダラダラ過ごすこと。テレビをつけながら読書して、時々ビールを飲みソフトクリームを食べる。読書に飽きたら、温泉に入ってまたビール飲んだりお菓子食べたり。ごはんもバイキングなのでひたすら好きなものばかり食べる。

 

そんな前提で、宿泊先でストレスなくダラダラしたい、できるのが理想の宿泊。

 

結果的に私の好みは、TAOYA日光霧降でした。

 

・TAOYA日光霧降はソフトクリームが食べ放題※今年1月時点の情報

 これが地味によかった。日光の方に行った後に、那須の方へ宿泊してソフトクリームがあると思ってたらなくて、結構ショックだった。ソフトクリームを楽しみにしていたことに気が付いた。

 

・ラウンジが広く快適

 ラウンジが少し奥まったところにあってそこに雑誌がたくさんあり読み放題。那須のほうも雑誌が読めるエリアがあるけど、行きづらくて行っていない。

 

動線がよい

 目的のエリアまでエレベータでさっさっさと行けるのでその感覚で那須に行ったら、えっらい面倒に感じた。那須の方は構造的に結構歩かされる。特にラウンジと食堂へはほぼ1周まわる感じで面倒に感じた。

 

お風呂や食事についてはどちらもよかったです。

 

またTAOYA日光霧降に行きたくなってきた。