塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告備忘録@2024

夫の確定申告が終わりました。 去年同様、2人でガチャガチャあーでもないこーでもないと言いながら、なんとか終わることができました。 今年は夫のみ確定申告(医療費控除とふるさと納税分) 去年の私の確定申告(去年は退職した年度の数か月分給与所得あっ…

NFLのハーフタイムショーで懐かしさ爆発

NFLのハーフタイムショーのニュース記事を偶然見かけて懐かしさとともに、歳取ったことを痛感しました。 www.elle.com 大学生の頃、usherを友達が聞いていたのをきっかけに聞き始めたのだけど、就職してからは音楽聞くこと自体が疎遠になりそれっきり。 アリ…

花粉症に備えて空気清浄機を掃除

花粉症に備えて空気清浄機を掃除したときのこと。 シャープの加湿付き空気清浄機はを使っていて、かれこれ6年くらいになる。 最近、空気清浄機から噴出される空気が臭うなと思って、中のフィルターと加湿するための受け皿を見るとめちゃくちゃ汚いし黄ばん…

足の冷え対策を変更

冬になると湯たんぽとオイルヒーターで寝てます。 エアコンの風による乾燥と室外機の地を這うような音が苦手で、電気代は高いけど冬場だけと思って使ってます。 オイルヒーターは部屋全体が温まるまのに時間がかかるので、湯たんぽを脚にくっつけて寝ていた…

今年のバレンタインの買い物結果

もうすぐバレンタインなので今年買いたいのものをリストアップて買いました~。 予算は値上げも考慮して1個2000~4000円くらい。 hotel chocolatのチョコレート(3900円) 【ホテルショコラ】カリブ海 エシカル 英国 ブランド スイーツ プレゼント ギフト …

【健康診断】肺結節影ありで精密検査になった

精密検査 健康診断を受けたのは去年の11月。 その約1か月後に健康診断の結果が返ってきて、 肺結節影(肺に影)があるから精密検査してくださいと紹介状が添えられていました。 寝耳に水状態で頭ぶん殴られた気分。 ショックで数日落ち込みながらも病院の予…