塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

物欲なくて困った人のクリスマスプレゼント

特に物欲がないわたしは去年のクリスマスも悩みに悩み、結果、夫に買ったものの色違いを買ってもらうことで決着しました。

 

夫がスコットランドのセーターが好きなんだ、と告白したのはかれこれ数年前。クリスマス前に何が欲しいかと聞くと、セーターだと言いまして、お値段も手ごろだったので買いました。

 

買って手元に届いて確認すると、色がきれいであまりちくちくしないしあったかそうだ、ということで色違いのセーターを買ってもらいました。わたしが気に入らなければ、夫が着るという保険もかけていたので、あっさり決まり購入。

 

 

めちゃくちゃ寒い日にセーターを着てでかけたら、上半身だけホカホカでセーターの威力を感じました。

 

物欲ないときは、相手に買う予定のものをプレゼントされるのもよいかもしれないと学んだクリスマスでした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村