塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

Netflix解約しました

2か月ぐらい悩んでの解約。

ヨーロッパ系のミステリ、サスペンスをよく見ていました。

いつからか、内容が似通っているように感じて、見るのをためらうようになり、見なくなっていきました。(主人公の子供が事件に巻き込まれる×誘拐×性犯罪or麻薬×宗教の組み合わせでだいたい作られてるような)

 

その結果、見る時間よりも、何を見ようか検索する時間のほうが増えていきました。

 

アマゾンプライム会員でもあるので、プライムで見ているものと重複するのもあって、解約を決めました。

いつかまた契約する日まで

解約して10か月以内であれば、以前のマイリストも引き継げるらしいです。自分的に、10か月以内の再開はない気がするので、マイリストに入れていたタイトルを覚書しておきます。

  • ボーダータウン  →フィンランド語がかわいいことに気づけた
  • アルタ・マール:公海の殺人 →1950年代の様式が美しい
  • ビター・デイジー  →まだ続きありそう
  • トラップ凍える死体  →アイスランドに行きたくなる
  • the sinner 隠された理由 →元気な時にみたほうがいい
  • クリミナル     →1番のお気に入りその1。
  • ザ・クラウン    →オリビアコールマンの偉大さがわかった。
  • 新米刑事ヴァランダー  →オリジナル版のほうが好きだけど見ている
  • line of duty     →1番のお気に入りその2。

思い返すと

仕事しているときにはまって見ていたドラマは、凄惨なシーンとかちょいちょいあって、ショック療法的に見ていた節がありました。今現在も、好きなドラマのカテゴリは変わらず。ただ、同じようなドラマを選択して見ようとしても、今のストレスのない生活では、見る耐性がなくなってきたのかも。