塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着る服に悩む春先

さっそく冷房を使い始めました。暑い! 3月中旬頃~4月くらいまで毎年着る服に悩んでいる。 衣替え時期になると、来年の自分に向けて服装のアドバイスを付せんに張って服の上に張って残しておいている。次のシーズンの衣替えの時に、その付せんを見て服を買…

赤い霊柩車シリーズ今までありがとう

3月に最終話(山村美紗サスペンス赤い霊柩車FINAL~弔の京人形~)がオンエアされてついに終わっちゃいました。 高校生の頃から見てたのでかれこれ20年くらいは見ている私は、ファンの一人。 今もBSフジテレビで毎週木曜に再放送されてるので録画してみてま…

お気に入り文房具レビュー

簿記三級の勉強するため、文房具を一通りそろえて少しハマり気味です。 文房具を買って使ってよかったものをレビューします。 SAKURA SHARP NOCKS PURE サクラ シャープペン / ノックスシャープ100K(芯径0.5mm)(NS100K)【SAKURA NOCKS シャープペンシル …

伊香保までの運転は楽勝ではなかった

先日伊香保温泉に旅行しました。 夫婦で旅行行く時は夫が運転するのが当たり前になってたんだけど、もうそろそろ(10年近く定期的に旅行してるが、私の運転の危なっかしさからずーっと夫が運転担当)運転してよってことになり、初めて旅行で運転しました。 G…

電卓は両打派

簿記の勉強していた時に電卓を使って計算をしていて気が付いたことがありました。それは、左手で電卓を打鍵すると計算の誤りが多く、右手で打鍵すると正解が多いということです。 当方、クロスドミナンスでペンやお箸は左手を使い、ハサミやナイフなんかは右…

ここ最近の出来事

今週のお題「メモ」 ・わかめスープにはまって2リットルくらい作って毎食食べていたら、食物繊維の取りすぎでお腹を連日壊した。 ・ひさびさに夫婦喧嘩して言いたいこと言ったらスッキリした。不思議なことに毎回鍼治療で肝臓のツボが痛んでいたが、夫婦喧嘩…