塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【喉に骨が刺さった?】うなぎの骨と共に生きる

先日鰻重を食べたら、喉に骨が刺さりました。喉をよくみたら、刺さるというより喉の肉をえぐってひと針貫通してるようにみえました。骨を取るために耳鼻科に行ったけど、骨は無いねーと言われて薬をもらって終わり。骨がないなんてことはない。時々飲み込む…

ついに見れた!赤い霊柩車1!

毎週末、翌週のテレビ番組表を見て面白そうな番組を録画予約します。そこで、ついに見つけた「赤い霊柩車1 京都豪邸密室殺人の謎」の再放送!ばっちり録画予約しました。 www.bsfuji.tv 感想 かなりお金かかってそう。ばぶり~だな~。 霊柩車をすり替えるシ…

アレクサや〜い

家にアレクサが住んでいる。テレビの操作や天気予報、タイマーのお知らせなんかを手伝ってもらっている。わたしの声で反応するよう登録したのに、いつしか夫の声でも反応するようになってて(夫の声は登録してない)、飼い慣らされている。もう3年くらいアレ…

動画配信サービスの視聴を再開した

Netflixにおさらばしてはや数ヶ月。テレビはつまらないので、U-NEXTを試しに視聴しました。プライムビデオも時々見ているけど、U-NEXTの方が明らかに視聴しやすかった。 視聴してる動画がシリーズものならば、延々垂れ流して見られる。アマプラは、動画が次…

読書で読めなかった漢字

検める あらためる 胡乱 うろん 遇す ぐうす もてなす 私淑 ししゅく 竦む すくむ 撓む たわむ かかずりあう 短兵急 たんぺいきゅう こけつまろびつ こぬか雨 一顧 いっこ 胴間声 どうまごえ 大人をやってかなり時間が経っているが、わからない漢字がまだま…

温泉旅行で疲れに行った

先日山梨にある温泉へ旅行に行った。朝の11時半に出発して少し観光をして旅館に3時過ぎに着くつもりの計画だった。いつものように高速に乗るため道をいき進めていたが一向に高速の入口につかない。ちなみにカーナビは情報が古いのでシカトしていた。すすんで…