塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでほっこりした話

スタバに行って思い出したことがあったのでもう1個スタバネタ。 簿記の試験合格後にスタバのコーヒーフラペチーノで祝杯をあげようとふらっとスタバによったら、聴覚障害のお兄さんがレジ係でした。はじめ気が付かなくて、フツーに注文したら、指差しでメニ…

普段と違う朝を過ごして

夫を仕事場にしているサウナまで送り出した後、久しぶりにスタバによりました。 喫茶店はよく行くけど、スタバはいつも混んでいて落ち着かないので避けていました。平日昼前(かつロードサイド店で車でないと行けない店舗)は空いていて、落ち着いた雰囲気で…

寝違え5秒前

やばい、首が回らなくなってきた。 もーそろそろ、寝違えそうというか、 半分寝違えを起こしている。 明日カイロに行く予約ができたのは幸い。 明日まで首がもたないかも。 怖い。痛い。 去年の同じ時期にも寝違え起こして ブログ書いたような、、、。

燃え尽きた

3月に簿記の勉強を始めて約2か月たちました。いつの間にか熱中して毎日数時間勉強していたのが、GWをきっかけに熱中の糸が切れて燃え尽きました。 4月末から何となくやる気がなく毎日続けてることだから~とだましだましやっていて、なんで勉強してるん…

歯医者さん、さようなら

半年ほど通ってた歯医者にピリオドを打ちました。ここだ!っと思って通ってみたけど、通ううちになんか合わないなあと感じて、友人や家族に話てもまだもやもやしたのでやめました。自分に合う歯医者探しはなかなか難しい。 自分の希望との乖離 歯医者が複数…