塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

【いまさら】2023年のやりたいこと結果確認

いまさらですが、2023年にやりたいことを書いてどれくらい実現したか確認してみました。1年も経ってるので何書いたか自分でもすっかり忘れていた。この記事を1月頭に書く予定でいたら、インフルでダウンして計画が狂いました。

 

autumnblouverd.hateblo.jp

 

実現したこと

・歌舞伎、能を見に行った

・バスケ観戦した

 

実現しなかったこと

松本清張に会いに行く(旅行)

香道体験

・バンジー

 

そういえば、去年の2月頃までは毎月1個くらい目標達成しようと思って頑張っていた。

 

歌舞伎と能を見に行った後に、体のエネルギーがフル充電されたような感覚になってあらぬ方向へ行きました。

 

この感覚は時々あって、普段静かな生活をしているところから、人が集まる場所でエネルギーを浴びたせいか万能感を感じてしまうという。

 

で、そのエネルギーを力に変えてなぜか簿記の勉強に舵を切ったのを思い出しました。

 

簿記3級合格 - 塵のつもった日常

簿記2級合格! - 塵のつもった日常

 

旅行はちょこちょこ行っているのだけど、飛行機を使っていく旅行先があまり候補にあがらなくて、まぁまた今度でいいか、、、と思ってズルズル旅行先候補から外れていくのでした。香道も京都かなと思っていて、花粉症時期は鼻が死んでるし~とイジイジして同上。

 

バンジーはある意味人生リセットを目的にしていたんだけど、高い料金払って恐怖を味わうのは辛いのでやめました。

 

2024年のやりたいことも書いてみるかと思っていたら、インフルに(同上)ということで、書くタイミングを逃した。そこから鬱々として書くのはいいやとやめてしまった。

 

今度やりたいことを書くときはもう少し日常の生活に沿った内容にしようと思いました。