塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

オーパークおごせの宿泊作戦会議

埼玉県入間郡越生町にあるオーパークおごせに行きました。

 

念願のサウナ付きの1棟貸の宿泊プランを選択。結構お高い料金ですが、平日&閑散期&会員登録で少し安くなりました。

 

夕飯と翌日の朝ごはん付きのプランで、備え付けの冷蔵庫にあり。室内はコの字型の間取り。

 

夫はウキウキして何度もサウナと水風呂と外気浴を往復して楽しそうでした。

 

私はというと、運悪くお腹を壊してしまいリビングのソファでゴロゴロ読書。

 

それも楽しかったけど、次回行くならこうしたい!ということを書いてみます。

 

食事はスーパーで調達する

今回BBQプランを選択しました。豚肉とパンとスープがついてて、味も量もちょうどよかった。ただ、夜ご飯は白飯を食べたい派なので、おにぎりは持参したい。そして、にくにくしいステーキ肉を食べたいので、コストコとかで買ってもよさそうという話になりました。それと、飲み物もお酒も含めて用意があるのだけど、北欧の?野菜ジュースが独特の味で口に合わないので別で買っておいたほうがいい。

 

部屋で遊べるものを用意する

おふろとスパ施設に無料ではいれるのはありがたい。ただ、宿泊したキャビンと施設は少し歩く必要があり、冬はメチャクチャ寒い。ごはん食べてサウナ入ったらテレビ見て(スマートTVなので動画は見れる)、暖炉に焚火するくらいしかないので、暇つぶしを持っていくのがいい。

 

ちょうどロンポスという知育玩具に2人してはまって夜な夜な楽しみましたが、途中あきるので、何個かおもちゃを持っていくといいかも。

 

お気に入りのコーヒーを持っていく

宿泊先でもドリップコーヒーがあるんだけど、どうも口に合わなくて飲めなかった。

 

次は夏ごろ行ってみたい。