塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

NFLのハーフタイムショーで懐かしさ爆発

NFLのハーフタイムショーのニュース記事を偶然見かけて懐かしさとともに、歳取ったことを痛感しました。

 

www.elle.com

 

大学生の頃、usherを友達が聞いていたのをきっかけに聞き始めたのだけど、就職してからは音楽聞くこと自体が疎遠になりそれっきり。

 

アリシアキーズやリュダクリスとか懐かしい面々がいて、40代のおじさんおばさんになっても頑張って歌って踊っている姿を堪能できてちょっと感動した。

 

NFLを視聴するボリュームゾーンが40代前後だと思うと、約20年前に若者だったときに流行った歌手を出すのはマジョリティを引き付ける目的としては妥当なんだろうな。

 

https://xtech.nikkei.com/dm/atcl/column/15/052000044/121300043/?P=2

またNBAが他リーグに対してビジネス面で勝っていると見られている点はもう一つある。それは視聴者の平均年齢だ。NBAは42歳で、NFLの50歳、MLBの57歳よりも若い。米国では近年、いかに若者層を取り込むかが課題になっているだけに、この点は大きい。

 

でも私は、どっちかというとne-yoとフローライダーが好きだ。

 

過去には、シャキーラも出てたのか。

エミネムとマイケルジャクソンも見てみたい。

www.elle.com

 

このニュースきっかけに久々に懐メロ用のプレイリスト作りました。