塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

伊香保までの運転は楽勝ではなかった

先日伊香保温泉に旅行しました。

 

夫婦で旅行行く時は夫が運転するのが当たり前になってたんだけど、もうそろそろ(10年近く定期的に旅行してるが、私の運転の危なっかしさからずーっと夫が運転担当)運転してよってことになり、初めて旅行で運転しました。

 

Googleマップの案内にしたがって運転してれば大丈夫だろうと思って運転し、高速は追越車線の後ろからの圧力にびびりながらなんとか運転できました。

 

あと30分で伊香保に着くベーってところでGoogleマップに貶められました、、

 

だんだんと道が細くなり民家が立ち並ぶ山奥のようなところに入っていき、車が1台通れるのもやっとの道に誘導させられました。

 

ちょっとこれ対向車来たらどーすんの?とパニックになってるところに、本当に軽トラックの対向車が来ました。

 

こりゃやばい!と思ってたらどうやら少し先に退避するエリアがあってそこで、軽トラのおじさんが待っててくれました。

 

それを見るまで体から変な汗出て大変でした。

 

細い道を通り抜けると二車線の道路に接続して、伊香保の旅行でよく見るコンビニの道にたどり着いたのでした。(伊香保には何回か行ったことあり)

 

旅館についたら足ガクガクでぐったりでした。

 

旅館にある機械で血管年齢と自律神経のお疲れ具合を測ったら、ストレス度合いがほぼマックスでこれはきっと運転のせいだと思いました。。

 

ストレス度

 

Googleマップは最短経路で裏道通りがちってのを肝に銘じた旅行でした。

 

初めての運転では上出来だとおもうけど、今思い出しても緊張しちゃうトラウマの道路でした。

 

この経験の調子に乗ってゴールデンウイークは車で遠いところまで行きたい。が、宿がほとんど見つからない。日本全国旅行狂ってなくらいに。

 

旅行先探しは続く。