塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

普段と違う朝を過ごして

夫を仕事場にしているサウナまで送り出した後、久しぶりにスタバによりました。

 

 喫茶店はよく行くけど、スタバはいつも混んでいて落ち着かないので避けていました。平日昼前(かつロードサイド店で車でないと行けない店舗)は空いていて、落ち着いた雰囲気でおいしくコーヒーフラペチーノが飲めました。

 

 主婦になって2年目になるけど、午前中はいつも家でぐうたらしてるので、目的もなく車で出かけるの初めてでした。逆に新鮮で、日常の考え事をまとめるのと簿記の勉強がはかどりました。

 

 そんないい気分で帰宅したら、自動車税納税通知書が来てて一気に萎えた。。