塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

裏起毛パンツを3年くらい探している

冬にズボンを足入れすると足が冷たくなり、あっという間に冷え性を発揮して体が冷えます。それに対抗するため裏起毛のズボンを買っては履きつぶしを繰り返すこと数年。そろそろ買い替えの時期だと思い探し始めると理想とするズボンに全然めぐりあえず数年が過ぎました。

 

ここ10年くらいの間にズボンの形に流行があって自分の見てきたところではこんな変遷をたどっている、と思う。

スキニー → テーパード →ストレート→ワイドパンツ

 

スキニーやテーパードも売ってはいるが、最近の主流はワイドパンツなのか、ひっそり売っている感がいなめない。

 

裏起毛パンツはスキニーと相性がいい(脚をぴちっと覆うから)のだろう、裏起毛パンツを探すとスキニーが多いこと多いこと。

 

でもだな、極太の脚をもつ私には、ぴっちぴちすぎて、履いているのが恥ずかしくなるくらいになるため、ここ数年履いてない。

 

体形がくずれはじめた頃からテーパードが流行りだして、腰回りはゆったり、脚の裾にかけて細くなっていく形が自分の体形にどんぴしゃにはまり、ずっと履いてました。

 

そのころ買ったあったかいズボンを今でもはいていて、今の時代に同じようなものを探しても全然見つからない。

 

なぜなら時代は移行していて、ストレートかワイドパンツしか売っていない。ストレートやワイドパンツは足さばきが悪く好きになれないし、裾が広いので、足元冷えて苦手。

 

そこから私のズボン探しの旅が始まりました。

要望:裏起毛のイージーパンツでデニムカラーがほしい。

以下、今年探してみてのまとめ。

 

bodyfire他ジーンズブランド

 ジーンズの加工が好きではない。

 テーパードをうたっているが、嫌がらせかと思うほど細いか、ストレートで却下。

ユニクロ

 ヒートテックウルトラストレッチスリムストレートジーンズ

   やむなく買ったが、あまり温かくない。

 ヒートテックウルトラストレッチハイライズデニムレギンスパンツ

   脚がぱつぱつになる

 ヒートテックウォームイージーパンツ

   デニム地がほしい

 ヒートテックタックテーパードパンツ

   タックいらない。テーパードといいながらテーパードじゃない。

gu

 ウォームスーパーストレッチイージーパンツ

   テーパードで、毛足は短いが毛がつまった裏起毛で理想。

   ジーンズカラーがないのが残念だけど、テーパードの形もよかったので購入。

   ウエストが一部ゴムになっているので厚着しても余裕あるのがよい。

   紐がついてていつかうざくなったら、切る予定。

 

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348071-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

 

結果的に理想のものには出会えなかったけど、ほどほどによいものにめぐりあえたので、温かさに感謝しながら履きつぶします。

 

それにしても、最近のユニクロ(GU)はレディースははずれが多く、メンズでよく(←ここがミソ)探してほどほどによいものが見つかる傾向がある。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村