塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

今年の夏はドルマンスリーブで過ごす

3年ごとくらいに服の断捨離しています。主にユニクロやショッピングモールにある店で買う服なので、洗濯機と乾燥機で揉まれ、ガシガシ着倒すので3年くらいで飽きる&くたくたになるなあとここ数年で気が付きました。ちょうど3年くらい前にかった夏服はどれもフレンチスリーブで当時から去年の夏の初めくらいまでそればっかり来てました。ただ、去年の夏の終わりに二の腕寒いな~と感じ始め、5分袖に出会ってからはそればかり着用するようになりまして。といっても2枚ほどしかないので今年買い足そうと思って買い物に行った結果、購入した服は全部ドルマンスリーブになりました。

 

試着してるときは全然気にならなかった(というか気が付かなかった)のに、帰宅後服を洗濯した後に全部形がドルマンスリーブだったことに気が付きました。しかも別の日に出先で大発汗してシャツから汗がしぼれそうなくらいになったので、ユニクロで急遽買った服もドルマンスリーブでした。。

 

ドルマンスリーブの袖部分の広がりが大きいものは、腕を広げると服が広がるのでモモンガみたいでかわいいよなーと思ってます。ということで今年の夏はモモンガになります。