塵のつもった日常

日常を楽しむ思考と体験の記録 ※当サイトはPRを含みます。

室内サンダルを探してさまよう

室内サンダルを夏と冬用で使い分けています。夏用のサンダルがボロボロになってきたので、今使っているものを再度購入しようと思ったら、バージョンアップを遂げて思ったのと違ったので探し始めました。というのが5月初旬頃です。

 

今使っている夏用の室内サンダルはメッシュ生地でさらっとしていてなおかつ足裏に滑り止め加工(外にでも履いていけそうなEVA加工?)がされていて、キッチンの床にしたたる水にも滑らないものなんです。

 

バージョンアップしたものは、メッシュ生地は同じでも足裏がパタパタ音がしないような静音加工とかで布の生地のようになってたので自分の現在使っているサンダルとは別物になってました。足裏が布の生地になってると水吸い込んじゃうな・・・。

 

サンダルなんて大量生産で毎年同じものを作っていると思いきや流行があるんだなといろんな店で見ていて感じました。

 

例)

メッシュ生地で足裏は布の生地のよう(静音設計)

メッシュ生地で足裏はEVA加工?なんだけど、穴が複数空いてる(空気か通るとか)

メッシュ生地で足裏もメッシュ加工のもの(インソールが入ってるとか)

 

という感じでスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど渡り歩いて室内サンダルの裏をチェックしているおかしな主婦してます。

 

ちなみに、表面が麻で編まれた生地の室内サンダルはどこでも売っていて、足裏もドンピシャで水に強そうで使ってたんですが、どうも足裏がさらっとし過ぎた結果、足裏が乾燥してささくれが大量にできたので、却下。

 

探している間に夏が終わりそう・・・。