塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

花粉症2023

先週あたりからくしゃみの回数が増え、花粉症の症状始まりました。

ニュースによると、今年は、飛散量最多ということで、今から恐怖です。

 

去年は、外出もあまりせず在宅で仕事していたので、

症状は軽いほうでした。

 

ただ、去年から家で猫を飼い始めてから、

花粉シーズンが終わっても症状が治まらない状態だったので、

耳鼻科でアレルギー検査しました。

 

結果は、スギ、イネ科(カモガヤ、オオアワガエリ)、ネコで陽性。

各アレルギーの時期を並べてみると、

ほぼ1年中症状でっぱなしになることに愕然としました…。

 

薬はひどくなる前に飲み始めて、様子見することにします。