塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

20年ぶりにボーリング

20年ぶりにボーリングをやりました。

最後にボーリングやったのは、たぶん大学生の時。

 

結果は散々で、投げ方も忘れちゃってて、最初はガーターばかり。

 

1ゲーム目(64)終わるころにはうっすら汗をかきました。

2ゲーム目は昔の感覚を思い出してきて、

1ゲーム目よりはましなスコア(80)になりました。

 

ボーリングの翌日、腕、背中あたりが、案の定筋肉痛になりました。

 

毎朝、左肩~首にかけて、電気が走るような痛みで起きるのが、

かれこれ1か月くらい続いていたのだけど、

ボーリング翌日から、ぱったりその痛みがなくなりました。

 

普段使わない筋肉使って、コリが解消されなのかもしれない。

ラッキー。

 

ジムとピラティスに通っているけど、

広く浅く別のスポーツもやろうと思いました。

 

ちゃんとやれるかどうかは別として、

ビリヤード、ボルダリング、スキーやりたいなぁ。