塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

ついに見れた!赤い霊柩車1!

毎週末、翌週のテレビ番組表を見て面白そうな番組を録画予約します。そこで、ついに見つけた「赤い霊柩車1 京都豪邸密室殺人の謎」の再放送!ばっちり録画予約しました。

 

www.bsfuji.tv

 

感想

かなりお金かかってそう。ばぶり~だな~。

 

霊柩車をすり替えるシーンとか、本物の火葬場で棺を見送るシーンとか、平成の後半以降に作られた赤い霊柩車の続編でもあまりみない葬儀に関するあれやこれが見れた。

 

時代もあってか、みんな肩パッドで角ばった肩幅してて愉快だった。

 

明子さんの長くてふさふさ、そしてレイヤーの入ってないソバージュヘアも新鮮だった。

 

春彦さん役が神田さんでないのは赤い霊柩車の2,3を見て予習済みだったんだけど、見慣れてないからだれ?って感じ。※美木良介さんが晴彦さん役でした。

 

春彦さんと明子さんの結婚は難しい的なくだりがあって、なんでずっと婚約者止まりなのかってのも謎が解けてスッキリした。