塵のつもった日常

日記+健康+漫画+勉強

今さら気がつく

Lauryn Hillが日本でライブ予定だったけど、コロナ禍で延期から中止になっていた。

 

ライブ予定すら知らなかったけど、もし開催されてたら行きたかった。

その前に情報掴んでいれば、、、

 

きっかけ

高校生の時に初めて買った洋楽が彼女のアルバムでした。

「すごい野太い歌声~!」(褒めている)ていうのが最初の印象。

当時聞いていたJ-POPは高音で歌うものが多かったので、

逆に新鮮で、リズムも心地よくて、洋楽の世界の入り口に立ちました。

 

洋楽聞くようになっていろんなジャンルに手を出し、しばらくご無沙汰になりました。

社会人になってから、プロジェクトのデスマーチ中に再度めぐりあって、

会社の通勤で繰り返し聴くようになりました。

 

おすすめ

暗い曲調が結構好きです。

趣味が合う人に出会ったことないのですが、私のおすすめの曲。

MTV Unglugged No.2.0 で好きなもの

Mr.Intentional

Adam Lives in Theory

Oh Jerusalem

I get out